なぽのホームページ
ドライブ&ツーリングでどこへ行こう・・・
そんな時お城をターゲットに走ることを思いつきました。
そして気が付いたら全国津々浦々(笑)
これまでに訪問したお城を紹介します。

トップページに戻る なぽのホームページ/東京都のお城へ なぽのホームページ/日本百名城へ
奥沢城
●地図・アクセス● 東京都世田谷区奥沢7丁目 2017/6/16更新(訪問日 2011/7/9)
◆概要◆
奥沢城は周囲を湿地帯に囲まれた舌状台地に築かれていましたが、現在は湿地帯もなく高級住宅街に囲まれています。 世田谷城の吉良氏により出城として築かれ、戦上手の重臣・大平出羽守を城主としていました。 城としての遺構は四方を囲む土塁が現存しています。 都心でこれだけの土塁を見ることができるのは貴重です。 浄真寺は鷺草で有名であり、見頃は8月頃です。


浄真寺総門

浄真寺仁王門

仁王門の左脇に城址標柱があります

土塁

土塁